人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5児の育児と家事に追われっぱなしの主婦による日々のたわごと。


by lefteye2

今朝の大雨

浜松で冠水した道路で事故があったように
昨日の晩から今朝にかけて沼津も結構降りました。

朝起きるころにはもうパラパラって感じだったので
まぁ大丈夫でしょうって感じで燃えるゴミを出しに行きました。

すると・・・なんということでしょう!(ビフォーアフター)

ゴミステーションの前が大洪水。
あたしサンダルでっせ。こりゃ無理。とてもじゃないけど近づけない。

ってなわけで長靴履いて出直し。
ゴミステーションの前ではゴミを捨てにきた車が立ち往生したりして
朝からけっこうな修羅場と化しておりました。
そんな中、長靴でジャブジャブ入って無事ゴミを捨てて帰っていると
向こうから同じくサンダルでゴミを持っている4件隣の奥様が
歩いてきました。
普段からあいさつしても無視されたりあんまり感じは良くない奥様
だったので別に教えなくてもいいかなって思ったんだけど
ご近所さんだし知ってるのに教えてあげないのも何だよなぁって思って
「ゴミステーションの前、冠水しててゴミだせないですよ」って教えて
あげました。
すると
「ええ?あそこですよ!?」
「そうですよ」
「ほんとに?」
「ええ、だからあたしも長靴履いてきたんです」

「わざわざ長靴!?・・・投げてもダメかしら」

・・・なんということでしょう!(ビフォーアフター)

なんなの?その発想は?
そんなに言うなら一人で投げてこい!
by lefteye2 | 2004-11-12 23:23