人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5児の育児と家事に追われっぱなしの主婦による日々のたわごと。


by lefteye2

まさか・・・まさかね・・・

今日、しおんを連れて初めて市の子育てふれあいプラザに
行ってみたの。
ふれあいプラサって何だ!?って感じなんだけど
うちの近所の小学校の一室を解放して親御さんが自由に
遊べるようになってるところなんだけどね。
しおんはちょっと同じ年頃の子の友達と
あまり遊ぶ機会がないから思い切って行ってみました。

「はじめましてー」みたいな感じで入って行くと
保健婦さんが一人いてほかのママさんも
「こんにちはー」みたいなすごくいい感じでした。
おもちゃも本もちょっとしたジャングルジムみたいなのもあって
しおんも楽しく遊んでおりました。
お友達もたくさんいてまさにふれあいプラザ。

しおんはまだまだ遊んでいたかったみたいなんだけど
ちょうど家でばぁばと留守番してるたすくのおっぱいの時間に
なったので後ろ髪ひかれながら帰ってきました。
帰るときはみんなぐずるよね。
しおんの引き際も最悪でブーブー文句いいながら
引きずって帰ってきました。
雰囲気も感じも良かったし何よりしおんが
すごく楽しそうだったからまた明日行こうっと。

・・・・・でもね。
しおんが遊んでたボロいバスのおもちゃ、
去年、うちが資源ゴミに捨てたバスにそっくりだったんだよね・・・・・
そのボロさ具合といい、しおんが「あー!」って久々の再会って感じで
食いついてったから・・・・・

まさか、まさかね・・・・・。

あ、そっか!
資源ゴミの再利用ってこういうこと!?
by lefteye2 | 2004-11-04 18:33 | 育児