人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5児の育児と家事に追われっぱなしの主婦による日々のたわごと。


by lefteye2

親の居ぬ間に

たすくも22日でめでたく1歳。
とりあえずこれといった病気もせず元気に育ってくれてます。
子供の成長ってほんとにあっという間だわね。
特に下の子はなんでも早く感じてしまいます。
最近はつたい歩きもすごく上手になり
たまに両手を離して自分だけで立っていたりすることもしばしば。
もうそろそろ歩くかなって感じです。

17日は義姉のネイリスト検定のモデルの為、お台場へ。
パパとお義母さんがせっかく出かけるんだから子供たちのことは
忘れて思いっきり遊んでおいでって言ってくれたので
ちょっと気が引けたけどその言葉に甘えさせてもらうことに。
子供たちがまだ起きる前に出かけて寝た後に帰って来たので
子供たちと丸一日顔を合わせないことになりました。

こんなに家を空けたのはほんとに初めてよ。

毎日の育児から解放されて久しぶりにお出かけして
羽根を伸ばして楽しく過ごせました・・・?

同い年くらいの小さいお子さん連れなんかに自然と目が行ったり
何かと子供たちのことが気になったりしてなんか落ち着かなかったなぁ。
結局子供たちを置いて遊んでも心からウキウキできないもんなのね。
あたし一人でいくら楽しい事しても
やっぱり家族みんながいないとやっぱりつまんないや。

そして昨日、たすくが立った状態から1歩、2歩と足を出し
初めて歩きました。

「うわぁ〜!パパ、たすく初めて歩いたよ!!!」
って興奮して言うと
「うん、昨日もう初めて歩いた。」

・・・何ですと!?
産まれた時からおっぱいを毎日あげて
何があっても片時も離れずずっと一緒にいたのに
たった一日留守したその日に
わざわざ初めて歩かなくてもいいじゃないの・・・!?

そんなこんなで
たすくはもうすぐ1歳です。



親の居ぬ間に_b0030592_17283985.jpg

by lefteye2 | 2005-04-19 17:31 | 育児