人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5児の育児と家事に追われっぱなしの主婦による日々のたわごと。


by lefteye2

完敗!夜泣き!

最近たすくの夜泣きに泣かされてます。

今まではそんなのちっともなくて
おっぱい飲んだら朝までぐっすりだったのに
8ヶ月を過ぎたあたりから始まってしまいました。

最後のおっぱいがいつも22時過ぎ。
それから飲みながら寝ちゃうこともあったり
抱っこしてねかしつけたりと
いずれにしても23時前にはおねんね。

それからが長いのよ・・・
あたしが寝付く0時半くらいからフギャーとスイッチオン。
縦抱っこすればすぐ泣き止んでぐっすり寝るんだけど
ふとんに寝かせたとたんまたフギャーっと・・・
あぁ〜・・・またふりだしに戻る。
それからまたしばらく縦抱っこ・・・
もうこれは絶対寝た、大丈夫!と思って寝かせてもフギャー。

・・・またふりだしに戻る。

最初はおっぱいが足りないのかなって思い
それまでほとんど完全母乳だったんだけど
寝る前だけミルクを足してみましたが・・・結局変わらず。

昨日は0時半過ぎ、あたしがちょうど寝ようとしたらスイッチオン。
結局そのあと1時半過ぎまで抱っこしてやっと寝てくれました・・・
フギャー・・・3時。
フギャー・・・5時前。
もういいや。ちょっと早いけどおっぱいあげちゃおう。
そしてまたふりだしに戻りっぱなしで
6時過ぎにようやくゴール。

しおんのときは全然夜泣きなんてしなかったから
ちょっとキツいわぁ・・・
たすくは人見知りも始まったから脳が成長してるんだろうねぇ・・・

寝不足と疲れもあってかやたら甘いものが欲しいわ・・・
昨日はイライラしてしおんに怒鳴っちゃったりして・・・
ほんと、ごめんね。しおん。
ごめんね。
それでもしおんも分かってるみたいであたしが怒鳴っても
「何、一人でそんなに怒ってんの?」って
全然聞いてないって感じで思いっきり聞き流されてました。
身勝手な母を許してくれてありがとう。

いろいろ調べたけど結局夜泣きに効く薬はないってね。
1歳くらいになれば落ち着くっていうから
・・・もう少し!頑張ろう!!!
by lefteye2 | 2005-01-06 09:53 | 育児