5児の育児と家事に追われっぱなしの主婦による日々のたわごと。


by lefteye2

たった1度の人生だから

最近、かなり本気で悩んでいることがあります。

「4人目、がんばろうか」

赤ちゃんが欲しくても残念ながら授かることのできない方、
その他いろいろナイーブな方はスルーしてくださいね。

「ないものねだり」
そう言ってしまえばそれまでです。

でも
一人くらい女の子の顔をみてみたい・・・
スカートとかピンクとかフリフリとか買ってみたい・・・

でも


そんな金ない。

・・・でも結局男の子は男の子でそれはもうかわいいわけで・・・
b0030592_13251997.jpg


ってなわけでやっぱりたわいもない「ないものねだり」か・・・。
[PR]
# by lefteye2 | 2007-04-26 13:26 | たわごと

がびーん

誠一郎結婚ですってよ.....

はい、おめでとうございます。

しくしくしくしく。

末永くお幸せに。
[PR]
# by lefteye2 | 2007-04-24 11:51 | ぼやき

きれいなこころ

小さい頃、母に
「お日さまが出ているとき、雨が降ったら虹が見えるから
探してごらん。虹を見るととても幸せな気持ちになれるよ」と言われた。

今日の午後、まさにその天気だった。
お日さまが出ているのにザーっと雨が降ってきた。
雨はすぐに止んだけどあたしは虹を探して外を見た。

今まで虹を何度か見てきたけど
こんなに虹のふもとをくっきり近くに見たことってなかった。
はっきり地面から虹が上っているように見えた。

「しおん、たすく、来てごらん。虹が出てるよ!」
二人とも大喜びで虹を見ていた。
しおんが
「ママ、虹のすべり台をシューって滑りにいこうよ!」
「ママ、虹を上りに行こうよ!」
「ママ、虹の橋の向こうに
ベルちゃんがいるから会いに行こうよ」
・・・・・。
ちゃんとしおんはベルのこと、覚えていてくれたんだね。

しおんの優しさとあまりにきれいな素直な気持ちに
胸を打たれた雨上がりの午後でした。

私はその後、二人に言いました。
「お日さまが出ているとき、雨が降ったら虹が見えるから
探してごらん。虹を見るととても幸せな気持ちになれるよ」。

b0030592_23424085.jpg

[PR]
# by lefteye2 | 2007-04-04 23:44 | たわごと
まだまだ続けてやっております、ビリーズブートキャンプ。
商品自体の売り文句は7日間で成果を出すってことだけど
私は長い目で続けていくものだと思っております。
っていうか
せっかく頑張って熱まで出るくらいの筋肉痛を経て
ここまでやってきたのを止めちゃうのがもったいない気がするし
なんか日課になってきてしまったのよね、ビリーが。
まだ2週間もやってないけどほんとにお腹とか締まってきたよ。
ダンナ殿も先日入隊しまして筋肉痛に悩まされております。

体が引き締まる肉体改造も楽しみですが
もう一つ、ビリーズブートキャンプの楽しみがあります。

ビリー語録。
辛いときにビリーが励ましてくれたり気合いを入れてくれるんだけど
これね、ほんとあたしの中ではオシム語録に匹敵する勢いで大ブレイク。
これがあるから続けられる、頑張れるってもんですよ。

ってなわけで今日の一言。

「休んでもいい。でも諦めるな!」
[PR]
# by lefteye2 | 2007-04-04 01:41 | たわごと

ビリーズブートキャンプ。
入隊して一週間。

・・・。
これね、はっきり言ってはまります。
きつくて7日間もやってられるかと思いきや
ビリーがぐんぐん引っ張ってってくれるので
あれよあれよとなぜか続いてしまう感じ。
今思えば基本と応用が一番きつかった。
隊長が「余力を残すな」と言うもんだから頑張ったら
私、四日目に筋肉痛から発熱しましたよ。
日常生活は送れる力くらいは残しておけばよかった・・・。
そこで一日お休みしたけど
その後もちゃんと頑張りました。

でもこれはダイエットという目的よりも
「腹筋割ってやる!」とか「二の腕引き締めるぜ!」とか
どっちかっていうと肉体改造を目的とした方向けって感じですわな。

体重の変化よりも腹筋とかちゃんと固くなってきたし
何より結構楽しいんだな、これ。
育児の合間にしかできないけど
「子どもがいるからできない」って諦めないで
まだまだこれかも続けてみようっと。
[PR]
# by lefteye2 | 2007-03-30 00:14 | たわごと