5児の育児と家事に追われっぱなしの主婦による日々のたわごと。


by lefteye2

<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

たすくを産んだときと全く同じです。
悲劇は繰り返される。
抜けて抜けていつも抜けてます。
このままでは趣味「抜け毛」になってしまう・・・

いつも通り暮らしてても
体はまだまだ産褥期なんだねぇ。
[PR]
by lefteye2 | 2007-01-21 12:57 | ぼやき

もうね、

クリオネ。
b0030592_10361069.jpg

[PR]
by lefteye2 | 2007-01-13 10:37 | 育児

のだめのアニメ

のだめカンタービレ、大ブレイクしてますな。
原作は全巻持っててドラマも全部観ました。

ドラマは宇宙アメを吐き出すシーン以外は
とても良かったです。
原作がコミックものって小説とかと違って
もう完璧な絵コンテ以上のものが元々あるし
表現もそういった形で読んでいる人の先入観として
伝わっているわけなので映像化って
なかなか難しいものがあると思うのであります。

それでもドラマの脚本がすごくしっかりしていて
キャストの某J事務所一掃作戦も成功し
久しぶりにドラマの続きを楽しみにする毎日を過ごしました。
玉木宏、かっこよすぎ。
最終回のマジ泣きに3児の母も感動致しました。
これから私の中での小出恵介は
何をやっても真澄ちゃんでしかないのです。
何よりハリセンは原作以上に良い味出してました。
シュトレーゼマンについては触れることを回避。
エリーゼはあたし、100点くれちゃう。


ってなわけで
まぁドラマがとても面白かったので
アニメも楽しみにしてたんだけど・・・・・

はっきり言ってつまんなかった。
もう来週から観なくてもいいやって感じよ。
なんかドラマであんなに役者さんたちが頑張ってたモノが
何にもない感じ。
ピアノ弾いてても体全然動いてなかったり
何かこう・・・薄っぺらい感じっていうのかな・・・
脚本もひどいし
あれじゃのだめの面白さを全部カットしてあると思う。
弁当盗み食いと千秋のスパルタとか・・・
そこ省いちゃ面白さが伝わらないしキャラの背景と
ストーリーの深みがなくなるのではないでしょうかねぇ・・・。

と、
母乳育児に毎日明け暮れる3児の母が偉そうにのたまってみました。

玉木宏万歳。
[PR]
by lefteye2 | 2007-01-12 17:09 | テレビ
遅ればせながら
あけましておめでとうございます。

今年ものらりくらりと
更新してまいりますので
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by lefteye2 | 2007-01-06 23:42 | たわごと