5児の育児と家事に追われっぱなしの主婦による日々のたわごと。


by lefteye2

<   2004年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

土曜の楽しみといえば
まんが日本むかしばなし、クイズダービー、
んでもって全員集合・・・っていうのは
20年くらいまえの話として
とうとうハガレン、今週で終わっちゃいますなぁ。
久しぶりにはまりました。
こっちが心配しちゃうくらいあの時間帯ギリギリの
描写とテーマでよくやった!
内容は原作とちょっと違うけどあの内容を
連載してんのがガンガンでいいのかい!?
それにしてももうちょっと原作が進んでから
アニメ化してもよかったのでは・・・

んでもって勝手に最終回予想。
エンヴィーにやられたエドを助けるために
アルが賢者の石を使っちゃう。
んでもってライラたちを
扉の向こうにやっちゃって扉をぶっ壊しちゃう。

もしくは食欲のみになってしまったグラトニーが扉を食べちゃう。

うちのしおんはアジカンのリライトが異常にお気に入り。
っていうか密かにOP、大佐と中佐が攻撃してるところのバック、
最初ただの水色じゃなかった?
なんかここだけやけにこざっぱりしてるなって思ってたんだけど
しばらくして青空に雲みたいなバックになったような気がする・・・。

そして10月からはダンナ殿待望のSEEDの続編。
ガンダムと言えば週刊ガンダム・ファクトファイル。
どうなのよ?
あんなにCMしてるとちょっと心が揺れ動く。
でもあの手のものは最初だけ創刊号として特製バインダーとか
なんちゃらついて特別価格で安かったりするけど
その次の号から薄っぺらくなり大きくパワーダウンして
値段は上がるのはいかがなものか。
[PR]
by lefteye2 | 2004-09-29 14:04
うちの子供、今長男のしおんが2歳2ヶ月、
次男のたすくが5ヶ月。
ってなわけで年子じゃないけど2歳離れてはいない。
はっきり言ってしおんにはかわいそう。
まだまだ小さくて甘えたい盛りに弟ができちゃって
なんかいつも最近我慢ばかりさせちゃってる・・・。
母親を急に横取りされちゃったみたいでいろいろ
辛いんだろうなって思う。

でもあたしも同じ位辛いわけで。
育児と家事に追われっぱなしで
朝から晩まであっという間に過ぎてって
気がついたらしおんに何もしてやれなくて一日が終わっちゃう
ような気がする。
ぁ〜、もう一人自分が欲しい!!!
ってな訳で
今一番欲しくてたまらないもの

コピーロボット。
[PR]
by lefteye2 | 2004-09-29 00:21

ぅあっという間に

もう今週で9月も終わり。
秋まっさかり・・・早いもんですな。
朝晩涼しくなり、日も短くなり、義兄さんから
もらったカブトムシとクワガタも
ひっそりと壮絶な死を遂げ、
今年もまた夏はもう去ってゆきました。

秋ってなんでこんなに物悲しくなるのでしょ?
夕暮れとか意味なく切ないね。
豆腐屋のラッパなんかお似合いだよ。
[PR]
by lefteye2 | 2004-09-28 18:07

目玉焼きに

何をかけて食べるのが正しいの?
こないだ醤油かけて食べようとしたら
うちのダンナ殿に「そんなのおかしい」って言われた・・・。
うちは小さい頃から家族全員醤油だったんだけどな。
ってことはうちの家族全員、おかしかったの?

そんなダンナ殿は塩こしょうです。

目玉焼きに限らずだけど
結局は好みの問題でどれが正しいもなにもないんだよね。
その人がおいしいと感じて食べられるものが一番。

焼きそばに粉チーズかけるとおいしいよ。
[PR]
by lefteye2 | 2004-09-26 19:23
拝啓 教育テレビさま
毎日うちの息子がお世話になっております。
朝から「英語であそぼ」「からだであそぼ」「にほんごであそぼ」って
遊びっぱなしですわな。
2歳まではテレビやビデオを控えめにっていうけど
朝夕の一番忙しい時間、どうしてもお世話になっちゃうよね・・・

それにしても最近の教育テレビの番組は質が高いね。
大人が見てもハマリます。
じゅげむ、覚えちゃったよ。
ドレミミズンド、おい、ううあだよ!
っていうか出てる人がすごいよね。
ううあもびっくり。
的場浩司の顔の体操もびっくり。
ケインのぎこちない笑顔もびっくり。

なかでもピタゴラはいいですなぁ。
佐藤雅彦氏ばんざぁい!
しおんはフレーミーが好き。
あたしはかぞえてみようが好き。
勝手なルールの岸部一徳のナレーションも大好き。
そんな二人はピタゴラ装置が大好き。

今週は呼んでないのに勝手に来ていたテレビのジョンも大好き。
[PR]
by lefteye2 | 2004-09-24 16:53

誕生日。これ、いかに。

今日はうちのダーの誕生日。
しおん(2歳の長男)とケーキを買いに行った。
誕生日って今まで生まれた本人を祝うことが
当たり前だと思ってたけどそれってどうかねぇ・・・
二人の子供を産んで母となった今、思うけど

出産頑張ったお母さんには何もお祝いナシかいっ!
[PR]
by lefteye2 | 2004-09-22 23:24

どうもこうも

最近、車を買いました。中古の白バモス。

んでもって結婚する前からのあたしの埋蔵貯金、
モノノミゴトにすっからかんになりました。
車なんかなきゃないでやっていけると思うけど
あればあったでやっぱり便利。
[PR]
by lefteye2 | 2004-09-22 06:05