5児の育児と家事に追われっぱなしの主婦による日々のたわごと。


by lefteye2

カテゴリ:未分類( 17 )

そんなこんなで
いよいよ体力作り教室も大いに盛り上がって来たわけでして・・・

指導員の方いわく
「体操をちゃんとやる子もいれば全然やらない子もいます。
そういうときはお母さんも絶対周りと比べずに
それがその子の個性ですので気にせず多いに楽しんでください」とのこと。

・・・・・って言われても気になるわ。
ママと二人組になってやる体操の時も一人で走り回ってるし
おとなしくなったと思えば音楽が鳴ってるスピーカーの前に
しゃがんでジーッと見てるし
・・・っていうか親子の体力作り教室なのに
親子で一緒に何もできない有様でして・・・

結局終止しおんはあたしとほとんど行動をともにする事もなく
好き勝手走りまわって楽しく体力作りを堪能し
あたしはそのしおんにひたすら振り回されて終わってしまいました。

最後、指導員の方がおわりの挨拶をするのでお友達だけ前にきて
座ってお話しましょうってことでしてみなさんちゃんとおりこうに
おすわりして指導員さんのお話を聞いてました。
しおんが珍しく一番前にちゃんといるかと思えば急に立ち上がって
その指導員さんが喋ってる最中、首から下げてる笛をずっといじってて
「フーって、フーって」って吹く真似してんだよ・・・

もうあたし息が詰まる思いよ・・・

それでようやく1時間の教室も終わり
みなさんちゃんとお利口にママの言う事聞いて帰り支度をしてるのに
しおんは「靴脱がない〜、服着ない〜、帰んない〜」
と延々駄々をこねこねこねまくり。

・・・・・
体力作りで体力鍛える前にこっちの気力がなくなるよ・・・

あぁ・・・また今週もあるんだよね・・・
残り9回。これからどうなるんだろう・・・・
[PR]
by lefteye2 | 2005-05-17 00:44

最近

安田大サーカスの団長が
「西遊記」時代の堺正章に見えてしまう・・・
[PR]
by lefteye2 | 2005-02-25 21:24

またまたお暇でしたら

勝手にあたしだけが大プッシュ中の
NHKみんなのうた「カゼノトオリミチ」。

今日の夕方16:55に教育でやりますの。

以前にもおすすめしたけど
・・・宮崎アニメが好きで
ちょっと毎日の生活に疲れちゃってて
誰かに頼りたくなってて
のほほんしたくって
・・・あ〜でもなんだかんだ言っても
あたしはこの人がいればいいんだよねみたいな
大切な人がいるようないないような・・・
そんな人にはオススメよん。

お暇でしたらご覧あれ。
[PR]
by lefteye2 | 2005-01-22 12:35

遅ればせながら

あけました。
おめでとうございました。

実家にちょっと里帰りしてまして更新できませんでした。

ってなわけで
今年もペタゴラをどうぞよろしくお願いいたしまする。
[PR]
by lefteye2 | 2005-01-03 23:30

カミカミ

歯が生え始めたたすく。
とにかくおもちゃやおんぶ紐をとにかく噛みまくってます。

そしてもちろんおっぱいも。

激痛よ。ほんとに。
我が子じゃなければほんとに傷害罪で訴えるね。

あ〜・・・でも噛まれた後のこの笑顔。

b0030592_23513926.jpg

                      許そう・・・、すべてを許そう。
[PR]
by lefteye2 | 2004-11-14 23:51

今朝の大雨

浜松で冠水した道路で事故があったように
昨日の晩から今朝にかけて沼津も結構降りました。

朝起きるころにはもうパラパラって感じだったので
まぁ大丈夫でしょうって感じで燃えるゴミを出しに行きました。

すると・・・なんということでしょう!(ビフォーアフター)

ゴミステーションの前が大洪水。
あたしサンダルでっせ。こりゃ無理。とてもじゃないけど近づけない。

ってなわけで長靴履いて出直し。
ゴミステーションの前ではゴミを捨てにきた車が立ち往生したりして
朝からけっこうな修羅場と化しておりました。
そんな中、長靴でジャブジャブ入って無事ゴミを捨てて帰っていると
向こうから同じくサンダルでゴミを持っている4件隣の奥様が
歩いてきました。
普段からあいさつしても無視されたりあんまり感じは良くない奥様
だったので別に教えなくてもいいかなって思ったんだけど
ご近所さんだし知ってるのに教えてあげないのも何だよなぁって思って
「ゴミステーションの前、冠水しててゴミだせないですよ」って教えて
あげました。
すると
「ええ?あそこですよ!?」
「そうですよ」
「ほんとに?」
「ええ、だからあたしも長靴履いてきたんです」

「わざわざ長靴!?・・・投げてもダメかしら」

・・・なんということでしょう!(ビフォーアフター)

なんなの?その発想は?
そんなに言うなら一人で投げてこい!
[PR]
by lefteye2 | 2004-11-12 23:23

運転のリハビリ

二人の子供の妊娠、出産期間に3年弱のブランクがあった。
18の時に取ってから無事故無違反、ゴールド免許では
あるけどやっぱりまだ感覚は完璧に戻ってないね。
まあ、こういうのは時間が経てばすぐ取り戻せるとは思うけど。

以前から運転してて思うんだけど青信号がいつ、黄色になるかの
タイミングがわからなくて怖い。
歩行者の信号が点滅になってればそれを見て減速できるけど
全部の交差点が歩行者の信号が見えるわけじゃないし・・・
もう少し黄色の時間を延ばしてくれれば焦ってブレーキ踏まなくていいし
ゆっくり停まれるし信号無視で捕まることもないと思う。
もしくは青信号が黄色に変わるカウントダウンを表示してほしい。
青信号の中にカウントダウンの数字が出ればいいなぁ。
ってどう思う?

子供乗せるから安全運転で行かなくちゃね。
[PR]
by lefteye2 | 2004-10-05 00:34

機関車トーマス

しゃべる人面機関車。
でもあたしは子供の見るものにしては
なんかすごく意地悪だったり皮肉ったりしてて
内容的にあんまり好きじゃないんだよね。

うちのダンナ殿はガンダムは好きだけどガンプラはあんま好きじゃない。
[PR]
by lefteye2 | 2004-10-03 23:14

等価交換の原則

先週の次回予告もなければ最終回のタイトルもなし。

見てる人それぞれの解釈の仕方が出てくる終わり方だったので
あえて触れません。
最終回じゃないけど物語の終盤から
あの本の虫さんがいつも話のペースを乱す
無理矢理おばかさんみたいな感じでちょっとイヤでした。

よくよく考えるとハガレンってすごく悲しい話だよね。
死んだ人間を生き返らせたい。これって深いテーマだよ。
死んじゃったお母さんを生き返らせようとした子供たち、
産まれてくることができなかった(!?)子供に会いたかった母親。
愛するものを失う・・・深いよねぇ、深すぎるよねぇ。
あたしだって自分の愛するかわいい子供やダンナ殿、
育ててくれた親なんかを失ったりしたら
絶対人体錬成しちゃうと思う。引き換えにするものが何であろうと。
たとえしてはいけないことってわかっていても。
それだけでも悲しいのにそこまでして生き返らせたお母さんが
敵になっちゃうんだからもうほんっと困っちゃうね。

あたしは結構イズミ師匠が好き。
あの人、ほんとにいいこと言ってるよ。
「自分の命に誇りを持ちなさい」。

それはそうと今日タイタニックやってたね。
あたしはいつも字幕で見るから吹き替え自体に違和感があるんだけど
なんかローズの声、ちょっとおばさんすぎやしませんでしたか?・・・
一度観た映画でもそれなりに年月が経って自分が変わってみると
また違ったところで泣けてきたりするね。
タイタニックもジャックが死ぬところじゃなくて
お母さんが赤ちゃんを抱いたまま死んじゃってた親子が浮かんでたところで
なぜか号泣してしまった・・・。前観たときはその場面すら覚えてなかったのに・・・

人間の感性って環境や年月で変化するもんだね。
[PR]
by lefteye2 | 2004-10-03 01:09

あたしだけ?

テレビの夕方のニュースなんかで
交通違反とかゴミの不法投棄とか
身近な問題を取り上げてるやつ、
よくやってるよね。
今まさにスクールゾーン無視して走ってきてる人や、
粗大ゴミを山の中に捨ててる真っ最中の人とか
思いっきり顔にモザイクかかっちゃてる人に
突撃リポートしちゃうでしょ。
もうこの時点でヒヤヒヤしてくる。
あ〜、もうよしなさいって。
絶対そういうモラルと常識に欠けた人はまともに話してくれないし
おっかないし逆ギレされちゃうからやめときなって。
リポーターの人の身を案じちゃう。

ニュースでアナウンサーがVTRが出ないのを待ってる間、
なぜかあたしもアナウンサーと同じ気持ちで焦っちゃう。
「えーっと・・・画像がちょっと出ませんか?」って
すまん。あたしに聞かれてもあたしは何もできん。

アニメ、決して嫌いじゃないよ。むしろ大好きよ。
でもここだっていう見せ場的な気合いが入る場面で
いきなり歌が流れてくると
なんかとっても恥ずかしくなっちゃう。

こういうのってあたしだけ?
[PR]
by lefteye2 | 2004-10-01 00:34