5児の育児と家事に追われっぱなしの主婦による日々のたわごと。


by lefteye2

ママが欲しい試供品

紙オムツってたくさんあるけど
いつも使うおむつってみなさん決まってます?

うちはしおんは優先順位でムーニーマン、マミーポコパンツ、メリーズパンツ。
ムーニーマンは一番丈夫で何よりテープが両サイドにあって
うんちの後の処理もきれいで安心ってとこが良ろし。でもちょいとお高め。
ってな訳でほんとはムーニーマンが一番なんだけど
安売りの時や懐がお寒い時はマミーポコパンツかメリーズパンツで
手を打つって感じ。
しおんは何でも使えるから大丈夫。

たすくはムーニーのみ。
新生児のころ、病院でパンパースを使ってたからそのままずっと
使ってたんだけどギャザーが強すぎて真っ赤になっちゃって
かわいそうな思いをさせちゃった。
それからはふんわりやさしいムーニー。
一度安くて枚数の多いドレミを使ってみたけどまぁまぁでした。

ってな訳でうちは二人ともムーニーが一番って感じ。

でもおむつって合う合わないがやっぱりあると思うんだよね。

せっかく買ってもおむつかぶれしちゃったなんてことになると困るから
結局いつものやつって感じでなかなか他のを使うことができない。
おむつだって高いから合わなくて使えなかったら結構ショックだしね。

だからおむつの試供品、もっと気軽にもらえるとうれしいな。
そしたらどのおむつが合うか合わないか、ちゃんと使ってみて判断できるし
それが分かればいざ懐がお寒いときも安心だし。
せめて全銘柄、売り場に手に取って触れるサンプルを置いてもらえると
うれしいんだけどなぁ・・・。
[PR]
by lefteye2 | 2004-11-14 23:35 | 育児