5児の育児と家事に追われっぱなしの主婦による日々のたわごと。


by lefteye2

喜び+恐怖=授乳

たすくにとうとう生えてきた。
恐怖の白いもの。

いやぁ、本来うれしいもんなのよ。歯が生えるってことは。
でもね。おっぱいあげるとなると話は別。
痛いなんてもんじゃないわよ。
噛んで引っ張るから。
っていうか息が止まる。
あたしが痛がってもケロッとしてて「ママ、どうしたの?」
みたいに澄んだ瞳で見つめられると
「しょうがないなぁ〜」って笑って抱きしめることしかできません。
もちろん「たすくが噛んだから痛いんじゃい!」なんて
かわいすぎて言える訳なし。

それにしても子供の成長ってほんとに早いなぁ・・・。
[PR]
by lefteye2 | 2004-11-13 22:54 | 育児