人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5児の育児と家事に追われっぱなしの主婦による日々のたわごと。


by lefteye2

初めてのいただきもの

先日、ばぁばとしおんとたすくと近くのSEIYUに
買い物に行った時のこと。

あたしがたすくを、ばぁばがしおんをそれぞれベビーカーに
乗せて歩いておりました。
前から知らないご婦人が歩いてきて
「あらあらあら〜。かわいいわねぇ〜。女の子?」と
たすくの顔を見ながら聞いてきたので、
「いえ、男の子なんですよ〜」
「あら、優しい顔してるからてっきり女の子かと思っちゃったわ」

そして後ろから来たしおんを見て
「お兄ちゃん?この子はずいぶん大きいわねぇ。いくつかな?」
そのとき、もちろんしおんは威嚇中。
「2歳です」

うふふふふ〜。見知らぬ人と子供を通してのふれあい。
実にまたほのぼのとしていいですなぁ〜。

「お兄ちゃん、いい子だから・・・・・」
と言いながらバッグから何かを探しているご婦人。
あら、このご婦人、何かしおんにあげようとしてくれてるのかしら・・・
さすがに初対面で何かいただくのは気が引けるし
何よりしおんに変な癖がつくと良くないわ。
「あ、そんな・・・いいです・・・・」

「はい、これあげる」

・・・・・・・・・・・・・

しおんが初めて見知らぬ人からご好意でいただいたものは
かなり前にもらってビニール袋がしわしわになった
ほのぼのレイクのティッシュでした。

ティッシュは確かに初対面の人からもらってもいいものですわな。

しおんはしばらくそのティッシュをジーっと見つめておりました。

秋の夕焼けがきれいな中、乾いた風が吹き抜けていきました。
by lefteye2 | 2004-11-11 16:48 | たわごと