5児の育児と家事に追われっぱなしの主婦による日々のたわごと。


by lefteye2

空豆あたま、大豆あたま。

たすくは頭の向き癖がひどくていっつも左ばかり
向いていました。
いくら右に向かせても気がつけばいつも左向き。
ドーナツ枕をしてもタオルを当てて体ごと右を向かせても
何をしても左。
頑なに左。

そして4ヶ月ごろには見事に左がぺちゃんこ。
♪〜ぺっちゃんこ ぺっちゃんこ ぺっちゃんこ〜
・・・・・んっちゃっちゃっちゃ〜♪

前から見ると普通なんだけど横から見るとまるで空豆。
さわるとそのぺちゃんこまったいら具合はかなり本格派。
さすがにこりゃぁどうにかせねばと思った頃、
ゴロゴロ寝返りが始まってようやく右でも寝るようになりました。

それからはうつぶせだったり右だったりと、
左だけ向いて寝るってことはなくなって
形も空豆から大豆ぐらいになってきました。
いろいろ調べたけど大きくなればそれも少しずつ目立たなくなってくるらしいね。

とは言ってもやっぱりママは気になるよね・・・。

ちなみにしおん、一応かたちは大丈夫。
そう、かたちは大丈夫・・・・かたちはね・・・・・。

今、彼のあたまの中身にあるのはマツケンのみ。
[PR]
by lefteye2 | 2004-11-09 22:08 | 育児