人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5児の育児と家事に追われっぱなしの主婦による日々のたわごと。


by lefteye2

おきらくごくらく

最近ね、三人の中で一番言うこと聞かなくて
毎日手を焼いているのが真ん中のたすくです。
ほんとにね〜最近のストレスの8割9割たすく絡み。
まあそんなこんなもたすくも4月になれば幼稚園入園だから
少しは日中楽になれるかなって感じで今をがんばって乗り切るつもり。

たすくのことを家では「たーくん」と呼ぶ。
私は10年以上大好きな浅野忠信氏もchara奥さんから
「たーくん」と呼ばれていたこともあったのは余談。
こないだCSで「タッチ」をやってて
南(日高のりこ)が「たっちゃん」って甘ったるく言ってたのを聞いて
「なんかこの声、マネできそうだな」
と突如思い立った。
洗濯物を干しながら、掃除をしながら
「たっちゃん」「たっちゃん」「たっちゃん」
とりあえず練習あるのみ。
「たっちゃん」
「ちがう!」・・・ん!?
「たっちゃん」
「ちがーう!」
・・・・・・
なぜかたすくがあたしをにらんで怒ってる。
ってかなんでそんなダメ出し?あたしけっこう似てると思ったのに。
「たっちゃんじゃない!たーくん!!!」

・・・あ〜、違うんだよ。たすく。
今ママね、あんたに話しかけてたんじゃなくて
南のマネの練習してて・・・って説明しても理解できないわな。

・・・・・そもそも何のために南のマネの練習を?
芸は身を助けるって言うからかな。

そんなこんなで子育ては大変だけど楽しいもんだね。
おきらくに。
by lefteye2 | 2008-03-08 13:27 | 育児