人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5児の育児と家事に追われっぱなしの主婦による日々のたわごと。


by lefteye2

怪しい・・・実に怪しい・・・・・

近所のつぶれた100円ショップの空き店舗で
今、変なことやってるみたい。
なんか一ヶ月前くらいに自然食品のお店がオープンみたいな
チラシが入ってきてね。来店すれば無添加食パンだかをタダで配布します
みたいなことが書いてあったんだけど・・・
しおんと散歩中、前を通ったらなんか手書きの紙の看板で
「アメニティひろば」とか書いてあるの。
健康食品を3ヶ月限定で売ってますって。
んでスーツ姿のおっさんが店の前にうろうろ立ってて
やたら親しそうに客らしいおばあさんと話してんの。
「こんちは〜、いらっしゃぁ〜い。入って入って〜」みたいなノリで。
店の中は外から足下しか見えないようになんか紙で目隠ししてあるんだけど
パイプいすがたくさん並べてあっておじいさんおばあさんたちが
ぎっしり座ってました。

おいおいおい・・・・・

これってよくニュースとかでやってるやつじゃない?
「この30万の布団欲しい人〜」「はーい」みたいな・・・・・

おじいさんおばあさんたち、大丈夫かな・・・・・。

オレオレ詐欺の防止を朝から拡声器で呼びかける前に
こういう怪しい店をどうにかした方がいいんじゃないの?
by lefteye2 | 2004-11-02 23:17 | たわごと