5児の育児と家事に追われっぱなしの主婦による日々のたわごと。


by lefteye2

地獄のサンドイッチ

しおんは今14キロ弱。
たすくは8キロ弱。

たすくをおんぶして寝かしつけてると
しおんもやきもちやいてだっこしてってまとわりついてくる。

8キロおんぶに14キロだっこ。

もはや戦国武将の鎧なみ。
首と肩、腰に大ダメージの毎日です。
でもその重みと同じくらい、こうして何もなく家族仲良く暮らせてる
幸せをずっしりと感じております。

昨日はしおんにかわいそうなことしちゃった。
先週買ったばかりのくるぶしまでのゴムの長靴を履かせて
プラプラ買い物してました。
1時間くらいしたかなぁ・・・帰ろうとしたら「だっこ」とのこと。
なぬぅ!?両手は買い物袋でふさがってるのに・・・
仕方ないなぁ、この甘えんぼ。ってなわけでだっこしてあげました。

そんで家にかえって普通に晩ご飯食べて
いつも通りパパとたすくと元気に遊んでおりました。
パパがお風呂に入れようと靴下を脱がせると
足の甲の親指の内側あたりにぷっくりと
直径1.5センチはあろうかと思われるまん丸な水ぶくれが!

「なんじゃこりゃぁ〜!」(ジーパン)

たわわに実るぶどうの実みたいにぷっくりと。
さっき帰ろうとした時だっこって甘えたのは
これが痛かったからか・・・・・
気づいてあげられなくてごめんね。

お子さんに初めての靴をはかせる時は
気をつけて様子をみてあげないといけないね。

ごめんね、しおん
[PR]
by lefteye2 | 2004-10-28 00:17 | 育児