人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5児の育児と家事に追われっぱなしの主婦による日々のたわごと。


by lefteye2

ビバ!おまわりさん!

こないだね、しおんと散歩中、パトカーが向こうから走ってきたの。
「しおん、ほら、パトカー来たよ」って
二人でしゃがんで見てたらね。
通り過ぎる時にホワァンってほんの少し赤色灯を点けてくれたの!
そしたらしおん、「おわーっ!」って大興奮してた。
あたしも一緒におわーっって言ってた。

そんで昨日、またまたしおんと散歩中、
同じ道でまたもやパトカーと遭遇。
今度も二人してしゃがんで期待して見てたの。
そしたら助手席に乗ってるおまわりさんが白い手袋をして
こっちに手を振ってくれたんだけど、その振り方がまた渋いんだよね。
落ち着いてるっていうかゆっくり手を振ってくれた後、
なんと、敬礼してくれたのだ!
またまたしおんと二人で「おわーっ!」と大興奮してた。

でもパトカーの中から見た光景を考えると
ただのおバカな親子でしかないわね。

パトカーって車を運転してるとき見ると何も悪いことしてないのに
ドキドキしちゃうのはわたしだけ?
以前、脇道から本道に出るとき、車が途切れるのを待ってたら
パトカーが来たのでドキッとしてもちろん行かないつもりで待ってたの。
そしたら「行っていいよ」ってパッシングしてもらっちゃった日にゃあ
あひーってすごいドキドキしておろおろして
それだけで挙動不審になりました。
by lefteye2 | 2004-10-23 00:09 | たわごと