5児の育児と家事に追われっぱなしの主婦による日々のたわごと。


by lefteye2

寒くて寂しかっただろうに・・・

Excite エキサイト : 社会ニュース
この母親に申し上げることは何もありませんが
とにかくお子さんがかわいそうです。

うちのたすくも2歳ですが
こんな小さい子を一人で留守番させるなんて
はっきり言って考えられません。
朝早くその子が寝てるときに出かけちゃったんだったら
起きたとき、ママがいなくて寂しかったんじゃないかな。
いくらおにぎりを置いておいたとしても
2歳じゃちゃんと一人で食べられたのかな。
おむつは汚れたまんまじゃなかったかな。
こたつが付いてても寒かったんじゃないかな。
何より
一人でとにかく寂しかったんじゃないかな。

そして火が出たとき
一人でとっても怖かったんじゃないかな。
苦しかったんじゃないかな。

・・・・・

ほんとにかわいそうに・・・
書いててあまりに切なくて胸が苦しくなりました。

もうこれからは
ずっとあたたかくて寂しい思いなんてしなくていいからね。
[PR]
by lefteye2 | 2007-02-19 19:09 | 育児