人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5児の育児と家事に追われっぱなしの主婦による日々のたわごと。


by lefteye2

ビバ!食欲の秋!

「最近ね、うちの近くのスーパーに焼きたてパンのお店ができてね。
ミニクロワッサンとかミニデニッシュとかいろんな種類が
けっこうあって、中でもプチ紫いもデニッシュは最高においしんだよ。
そんでほとんど毎日、そのパン食べてたら
どういうわけか、なんか顔のお肌がちょっぴり荒れてきて、
そんでもってお腹もぽっこり出てきて、体全体一回り大きくなったんだよね。
よく言えばまぁ食欲の秋を満喫してるっていうか、
悪く言えばまぁ太りました」

以上、しおん談。

っていうかね、
しおんはよく一人でばぁばのところに行くんだけど
いっつもおいしいもの、もらって食べてるんだよね。
ちゃんとご飯食べた後なのに普通にパン食べてるし
ほんとにいろんなおいしいものをばぁばが食べさせてくれるんだよ。
そりゃぁばぁばのこと、大好きになるわな・・・・・

あたしがその場にいれば「ご飯食べれなくなるからあげないで」って断れるけど
しおんが一人で「おやつ〜」とかいうとばぁばも弱くてあげちゃうみたいなの。
確かに孫がおいしいものを欲しがったりしてたら
あげたくなっちゃう気持ちはわかるけどね・・・・・

しおんのことをかわいがってしてくれてることだから
こういうことを言うのってすごく贅沢なのかもしれないけど
ちょっと困っちゃうよ・・・・・
by lefteye2 | 2004-10-19 23:42 | 育児