5児の育児と家事に追われっぱなしの主婦による日々のたわごと。


by lefteye2

あっという間に

2ヶ月経ってました。
それにしても赤ちゃんの目って
なんでこんなに澄んでてキラキラしててつやつやなんだろ?
白目はもちろんだけど黒目もすごくきれいなのよ。
ほんとに透き通ってる感じ。

しかしれいやはそのきらきらした目を・・・

今から3週間前のその日、
あたしは夕食の支度をしていました。
れいやはベビーベッドで機嫌良く起きていて
兄貴二人もミニカーで遊んだりポンキッキやらを見ていました。
ほのぼのした夕方でした。

すると突然まさに「ピギャーッ!!!」と
れいやの絶叫が。
急いで駆け寄るとれいやは大泣き。
部屋の隅にたすくが座っていました。
「れい、どうしたの!?」って聞いても当たり前だけど泣くだけ。
しばらく大泣きしてやっと泣きやんだとき・・・
なんか起きてるのに不自然な感じで目をつぶったまま。
どうやらたすくが目をつっついてしまったらしい・・・。

でもその場を見た訳じゃないし・・・
とりあえずその後おっぱいもちゃんと飲んでて
目も開けたので大丈夫かなって思ってましたが・・・

次の日、右目の白目が赤く充血していて
眼科にすっ飛んでいきました。
幸い、黒目に傷はなく大事にはならなかったけど
こわいわー。

たすく、きっときらきらしたれいの目を
さわりたくなっちゃったんだろうなぁ・・・。

b0030592_12581460.jpg

[PR]
by lefteye2 | 2006-11-10 14:46 | 育児