人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5児の育児と家事に追われっぱなしの主婦による日々のたわごと。


by lefteye2

お芋掘り

しおんが明日、幼稚園でお芋掘りをしてきます。

すごく楽しみにしてるみたいで
一週間くらい前から「明日お芋掘りの日?」と聞いてきます。

今日、ほんとにやっと「明日お芋掘りの日」になったので
「しおん、明日お芋掘りだよ」と言うと
満面の笑みを浮かべながら
「しおんね〜、お芋掘りにママとパパとたーくんとれいちゃんと
じいじとばぁばとおじいちゃん(私の父)とおばあちゃん(私の母)と
みーちゃんとしゅんくん(いとこ)と変なおじさんと
みーんなで行くんだよ」

あらあら、そんなにみんなを誘ってくれてありがとう。

・・・ときにしおんくん、変なおじさんって誰のこと!?
by lefteye2 | 2006-10-31 01:24 | 育児