5児の育児と家事に追われっぱなしの主婦による日々のたわごと。


by lefteye2

静かなジェラシー

しおんは最近、ばぁばの方があたしより好きらしい。
ばぁばはあんまり怒んないからな〜。
あたしなんてほんとに最近ジャイアンのかあちゃんみたいに
怒りっぱなしで自分でも嫌になるよ。

でも同居しているママさんたちはどうなんだろう?
うちはたすくがまだ小さいから
しおんもあたしがたすくにつきっきりだったりするのが
嫌だからばぁばと一緒にいたいのかもしれない。
・・・あ〜でもわかんない。
こないだの日曜日なんか、うちら家族4人で買い物してたら
たまたま別に出かけてたじぃじとばぁばにばったり会ったの。
そしたらうちらのことにはもう目もくれずに
一目散にばぁばたちのところに行って結局そのまま
ばぁばたちと先に帰っちゃったよ。
「ばいばぁい」なんて明るく笑いながら手を振ってね。
・・・んふっ。さすがにこの時はへこんだね。

あたしももういい年だからこんなこと言いたくないけど
はっきり言ってあたし、自分の子供相手にばぁばにやきもち焼いてるよ。

っていうか
切ない。
[PR]
by lefteye2 | 2004-10-14 23:47 | 育児