5児の育児と家事に追われっぱなしの主婦による日々のたわごと。


by lefteye2

微笑ましき愛しき我が子

先月、7/14はしおんは4歳の誕生日でした。

ちょうどその日、幼稚園の表現会で
しおんが一生懸命練習して歌と踊りを覚えた
「だんごむしたいそう」を発表するんです。
だんな殿は仕事が忙しくて休みが取れなかったんだけど
前日になって調整してくれたようで休みが取れることになり
家族みんなでしおんの晴れ舞台を楽しみにしてました。

でもその前の晩、
38.5℃の発熱。
今までこれといった風邪の症状もなく元気だったのに
いきなり発熱。

おいおいおい〜。しおんくん。
あなた去年も誕生日に熱出して
お祝いどころじゃなかったのに今年もですか!?

それより明日、表現会大丈夫かな・・・
朝になれば熱が下がってるといいけどね・・・

・・・ってなうまい話はないか。
朝になってちょっとは下がったものの37.5℃。
熱はあってもいつも通り元気もあれば食欲もある。
幼稚園まで歩いて5分ちょっとだし
パパもお休みだし
何よりしおん自身が表現会を楽しみにしてたから
しおんの出番だけ行ってすぐ帰ってくることにしました。

だんごむしたいそう。
熱があるのにとってもかわいく上手に踊っていました。
ちゃんと最初から最後まで振り付けをおぼえて
お友達のみんなと仲良く踊っている姿を見て
初めて胸にわいてくる感動というかなんというか・・・
自分が親になったから経験できるすごく幸せな感銘を覚えました。

出番が終わるとすぐ早退してきたんだけど
帰りに先生が誕生日プレゼントをくれました。
お誕生日のメッセージやしおんの園での写真が入った本でした。

でも熱があったりしたのでそんなに詳しく見ないで
パラパラっと一通り見た後にすぐしまっちゃってました。

それを今日、ひょんなことからもう一度見てみたら
「しおんくんにインタビュー」みたいなことが書いてありました。

好きな食べ物
「ねるねるね〜るね」

大きくなったらなりたいもの
「おとうさん」

・・・・・・・
ねるねるねるねじゃなくて
ちゃんと先生もねるねるね〜るねって書いてくれてある・・・
っていうかしおん、大きくなったら
「おとうさん」になりたいんだ・・・

・・・・・
かわいぃ。

ちなみにうちはまだあたしたち、しおんに
ママとパパって呼ばれてるんですが
おとうさんとはこれいかに・・・・・。


b0030592_23422635.jpg

[PR]
by lefteye2 | 2006-08-08 23:43 | 育児