5児の育児と家事に追われっぱなしの主婦による日々のたわごと。


by lefteye2

二度あることは三度ある

ごぶさたしております。
早いもので明日から8ヶ月に突入です。
いよいよマタニティライフも終盤になってきて
ここのところ、急激にお腹が巨大化し
床に落ちているものを拾うのもつらくなって参りました。
3人目となると上の子たちの世話もあるので
10kg以上のたすくを抱っこしたり
掃除洗濯家事育児、これといって妊婦の自覚がないまま
今まで通りやっているつもりでした。

ところが

ここ最近、右足の付け根に落雷が落ちるような
鋭い痛みがズカーンと走ります。
かなり痛いです。寝てても寝返り打つと痛みで目が覚めます。

しおんのとき、やっぱり7ヶ月を過ぎたあたりからすごく痛くて
湿布を貼ってたけど単なる気休めでした。
結局産むまで痛みは引かなかったので
本気で松葉杖欲しかったです。
たすくのときも痛かったけどしおんの時ほど酷くなく
まぁ痛いけど気にしなければへっちゃらって感じで乗り切りました。

そして今回。
はっきり言ってこれからもっと痛くなるようなステキな予感。
・・・人生最後のマタニティライフ。
只でさえ暑苦しくなる季節。
お腹が大きくて苦しいのはみんな一緒。
足の痛みもこれで最後と思って何とか乗り切って参りましょ。

・・・・・・・
何とか乗り切って参りましょ・・・・・・・
[PR]
by lefteye2 | 2006-06-22 10:11 | 育児