人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5児の育児と家事に追われっぱなしの主婦による日々のたわごと。


by lefteye2

台風、大丈夫?

我が家の方面に台風がそろそろ直撃してきますぞ。
すでに昨日からの雨でうちの市内では川が氾濫して
床上浸水しているところが出てきてます。
朝から消防車が警報を鳴らしてます。
午後から雨がひどくなると思い、9時半頃子供をばぁばに預けて
食料品の買い出し行こうと車を出したら
信号の向こう、いつもある道路が水没してました。
自販機の3分の1くらいの高さまで水が出てて
近所の川ももう橋のところまで水が来ちゃってるよ!
あわあわ言いながらいつものスーパーに行くと
スーパーの駐車場も水浸しでした。
なんとか車を止めてお店に入ろうとしたら自動ドアが開かない!
ただでさえいつもと違う状況であわあわしてるのに
なんだ!?どうした!?って中にいるお店の人に
「すいませ〜ん、ドアが開かないんですけど〜」って言ったら
「10時からです」だって。

あたし、雨の中でただのアホじゃん。

また今結構雨がどしゃどしゃ降ってきたよ。
さっき小学校の体育館が避難所として解放されたって。
by lefteye2 | 2004-10-09 14:19 | たわごと