5児の育児と家事に追われっぱなしの主婦による日々のたわごと。


by lefteye2

りんご大好き。

しおんはりんごが大好きです。

といっても食べるりんごではなくMacのApple。
あのりんごを見ると
「ママ!しおんのパソコンのりんごだよ!」って大はしゃぎ。
家電店のチラシなんかに小さく載っているのや
お店なんかで見かけるとちゃんといちいち大きな声で教えてくれます。

というのも
ダンナ殿共々、夫婦揃ってMacユーザーの我が家。
ダンナ殿に至っては仕事もそういう関係でもはや信者のレベル。
かくいう私もダンナ殿の足下にも及ばないものの
昔からMacを使って音楽や仕事をちょっこりと
やってたこともありMac以外使う気になれない。
ってなわけでうちにはMacが何台も溢れております。
というよりWindows機がない。
っていうか私は何を隠そうWindowsは使えないのであります。

何台かあるiMacのうち1台がリビングにあって
しおんが使っています。
使っていると言ってもゲームとかしかやってないけど
ちゃんと基本操作はできてます。
っていうかうちらは教えたことがないのに
勝手に見よう見まねで覚えてしまいました。
といってもあまり小さな頃からパソコンばかり・・・って
気になるのでちゃんとやりすぎないように気をつけています。

そのしおんが来月から幼稚園。
持ち物に自分の名前をちゃんと書いてあっても
まだまだ読めるかどうかわからないので
しおんのマークを作ってあげようと思いました。
マークねぇ・・・たすくはトーマスが好きなんだけど
しおんはこれと言って好きなキャラクターとかがないんだよなぁ・・・
あんまりありふれたキャラクターだとお友達とかぶったりするし・・・

あ。
あった。
りんごだ。

ということでしおんのマークはりんごに決まりました。
これならお友達とかぶる心配もないもんね。
っていうかかなりマニアックな幼稚園児。

ママの手作りりんごに大喜びのしおんでした。


b0030592_0181036.jpg

[PR]
by lefteye2 | 2006-03-14 00:18 | 育児