5児の育児と家事に追われっぱなしの主婦による日々のたわごと。


by lefteye2

教育テレビの年度末その1

いよいよ3月。
卒業シーズンですな。

ってことで
教育テレビの番組たちが何気に終わりだしました。
あぁ、もうこんな季節か・・・寂しいもんです。
早いもんですな。

最近、子供が見ていようがいまいが
朝は教育テレビになってしまっております。
15分単位で番組が変わるので毎日の家事の時間の
大体の目安がついていて便利なのです。

毎日7:50のえいごであそぼあたりから見始めるんだけど
えいごであそぼって前のほうが面白かったような・・・
何気に出続けてるWhat like to do?のエリックさんは大好き。
っていうかエリックさんに番組全部やって欲しい。
ってなわけでエリックさん、我が家にWhat like to do?来ておくんなまし。

にほんごであそぼは相変わらすシュールでよろしい。
野村萬斎万歳。サーカスのブランコ頑張ってます。
鍋八撥のやかんは位置がちょっと危なくてちょっと気がかりです。
コニちゃんは子供たちとのやりとりが微笑ましくて
たまに言ってるアドリブが可愛いから面白い。

っていうかにほんごであそぼは出てくる登場人物が
みんな呼び捨てじゃなくちゃんと「つばさくん」とか「りかちゃん」と
呼び合っているので大変よろしい。
どこぞのみいるとかっていう呼び捨てしまくりの
言葉遣いが悪い料理もしない着ぐるみは少し見習うべきです。

いないいないばぁは
ワンワンとふうかちゃんだけでいいと思うんだけどなぁ・・・
ハム太郎・・じゃなかったうーたん、最近飽きちゃった。
ワンワンはぱくぱくさんが面白いわん。
ふうかちゃん、かわいいんだけど最近劇団ひとりに見えてしまいます。
ごめんなさい。

おかあさんといっしょは基本的にあまり好きじゃない。
っていうか飽きてしまいましたの。あの番組構成マンネリでは?
歌もみんな同じに聞こえてしまいます。
あ、ママゴリラ。あれはおもしろかったけど。

個人的見解、嗜好のお話で失礼があったらお許しくださいね。
って書き出したらいろいろあって止まんなくなってしまいましたので
続きはまた次回。
[PR]
by lefteye2 | 2006-03-09 16:46 | テレビ