5児の育児と家事に追われっぱなしの主婦による日々のたわごと。


by lefteye2

しおんの辛い秋 その1

始まりは先週の水曜。

夕方いつもあたしが夕食の支度をしている時、
うちの二人は家の中でテレビを見たり
車で遊んだり大暴れしたりケンカしたりと
好き勝手やっております。

最近しおんはあたしが夕食の支度をしているのに
とっても興味があるらしく
「ママ、ご飯作ってる〜?なに作ってんの〜?
おいしいの作ってる〜?」などと言いながら
あたしの周りをうろちょろしながら
シンクに手を入れたり何気につまみ食いをしたりした挙げ句、
あたしに怒られるのが毎日の風景でありました。

しかしその日は
おとなしくテレビの前に座ってずっとテレビを見てました。
邪魔されないおかげで夕食の支度もいつもより早く済みました。

「しおん、ご飯だからテレビ消してきて」
「はーい」

いつもはご飯だよっていうと
「わーい!」走って来るのにとことこ歩いて来て
ばぁばが作ってくれたしおんの大好物のかぼちゃのスープがあるのに
これといってリアクションなし。
いつもなら「おわー!おいしそー!!!」って興奮のるつぼなのに・・・
異常におとなしい。
箸もすすまない感じ。
っていうか
目がウルウルして二重になってなんだかほっぺもほんのり赤い。

・・・!?・・・こいつぁまさか・・・!?

急いで熱を計ると38.5℃。
おいおいおい!お熱あるじゃん!

いつもよりおとなしいと思ってたのは
いつもより元気がなかっただけではないか!!!

ごめんね、しおん。
辛かったろうに・・・もっと早く気づいてあげればよかった・・・

ってなわけで
しおんの最悪の辛い秋はこうして幕を開けたのであります。

長くなるので続きは明日か明後日か・・・。
[PR]
by lefteye2 | 2005-10-27 00:54 | 育児