5児の育児と家事に追われっぱなしの主婦による日々のたわごと。


by lefteye2

温厚な私もキレますよ。

今日、体操教室に行ったときの事。

だいたい親子50組くらいでやってるんだけど
その中に一人、すごく顔もかわいくておとなしそうな男の子がいました。
雰囲気がうちのたすくに似ていて、大きくなったらあんな感じになりそうって
ちょっと気になってました。
体操する時、うちのしおんがあたしの言う事、やる事を
ぜんぜん聞かないで好き勝手やってるっていうのに
いっつもその親子は一番前の先生の真ん前で
ちゃんと先生のお手本通りにすべての体操をおとなしく上手にこなしてました。
あたしはいつもしおんを制御不能状態でいっぱいいっぱいだったから
体操も上手にできて先生やママの言う事を聞いて
何でもちゃんとこなしているその親子にちょっと憧れるような思いでいました。

今日、しおんが休憩の時間にイスに座ってたら
その男の子がしおんのところにトコトコ歩いてきました。
それでしおんの前にきた次の瞬間、
いきなりイスに座ってるしおんのお腹に
強烈パンチをくらわしやがったんです。

パンチをくらったしおんはもちろん
隣にいたあたしもびっくりして
「なに!?」って感じだったんだけど
そしたらその子のママがへらへらと
「あら、パンチはだめでしょ。パンチは」
だって。

・・・・・・・・・・・・
おいおいおおい〜!
パンチはだめって問題かよ!?
違うだろ〜!?

いつもはこういう子供の小競り合いみたいなのも
まぁ元気な証拠って感じで見てたんだけど
いきなり来ていきなりパンチってそりゃないでしょがぁ!!!
たぶん、その男の子はしおんが座ってたイスに座りたかったんだろうけど
何のやりとりもなくいきなりパンチはだめでしょ!?
パンチならずともいきなり殴るとは何事じゃぁ〜!!

そしたらその子、ママに言われたらその後急にふぇーんとか泣き出して
ママに抱きついてだっこしてもらってんの。
それでそのまま何も言わないで抱っこしながらどっか行きやがった。

はぁ!?
何だ、この親子!?

「ごめんなさい」はどうした〜!?

そりゃうちのしおんは体操も上手にできなければ
あたしの言う事も聞かなくって
そりゃあの親子ができることができないかもしれないけど
ちゃんとごめんなさいは言えるし
何よりいきなり人を殴るようなことや攻撃的なことは絶対にしないもん。


訳もわからずきょとんとした顔で
黙ってパンチされたお腹をさすっているしおんが
なんだかすごくかわいそうでした。
b0030592_053099.jpg

[PR]
by lefteye2 | 2005-09-17 00:08 | 育児