5児の育児と家事に追われっぱなしの主婦による日々のたわごと。


by lefteye2

しおんの名言

ベルのことで毎日心配でたまらないけど
この子たちのおかげで忙しくも元気にやっております。
b0030592_201192.jpg
b0030592_203129.jpg


しおんとたすく。
最近本当に二人とも暴れん坊ですごいです。
たすくなんてまだ1歳1ヶ月ちょっとなのに
すでに走り回っております。

昨日、ばぁばとしおんとたすくと4人で近所のスーパーに行った帰りのこと。
手押し車を押して買い物から帰るおばあちゃんの脇を追い抜いて
通り越していくとき、しおんが
「こんにちは〜」ってそのおばあちゃんに笑いながら挨拶したんです。
それもすっごく自然に。
偉い!しおん!ママは感動したぞ!!!
いつの間にかしっかり挨拶できる子になってました。
いっつも散歩してる人やレジのお姉さんとかにも
「こんにちはしてね」って言ってたかいがありました。

そんでしばらくそのおばあちゃんの手押し車をしおんが押してあげて
いろんな話をしながら一緒に歩いていました。
「ぼく、偉いね。いくつ?」
しおんが答えられなかったのでばぁばが「2歳だよね〜」って言うと
「2歳じゃないっ!」。
・・・最近なんでも否定すんのよね、しおんくん。

そんでその後、おばあちゃんが身の上話を始めて
子供があたしの心配ばっかして口うるさいってぼやきだしました。
うちのばぁばが「それは贅沢ですよ。幸せなことですよ」って言ったら
それを聞いてたしおんが

「それはZガンダムですよぅ」

いっつもパパがガンダムガンダムって言ってたかいがありました。
映画も公開されて時事ネタです。

その後もおばあちゃんたちに一切無視されながらも
「それはZガンダムですよぅ」と連呼してました。

あたしはそのおばあちゃんの身の上相談を親身になって聞いてるふりをしながら
笑いをこらえるのに必死でした。

「それはZガンダムですよぅ」
・・・名言だよ、しおん。
[PR]
by lefteye2 | 2005-06-06 02:01 | 育児