5児の育児と家事に追われっぱなしの主婦による日々のたわごと。


by lefteye2

ママは怒りんぼ。

5月。
春うららかな陽気です。お日様がとっても気持ちいい。
お天気のいい日はなんだかほんとに幸せだよね。

とはいえ
春だからのほほんとする暇もなく
毎日ほんとに最近気持ちに余裕がなく
なんだかあくせく一日が終わっちゃいます。

子育てって初めてやってるわけだけど
ほんとに大変。
はっきり言って自分の時間なんて全然ないし
ちっとも息抜きなんてできるわけもなく
イライラすることばかり。
そういった中で子供を叱ったりペチンしちゃったりすると
ただでさえストレスでいっぱいいっぱいだったりするのに
それに自己嫌悪がプラスされてもうあっぷあっぷ。

なんか最近、特にしおんには怒ってばっかりで
ほんとに自分でも嫌になってきちゃいます。
怒った後にすごく後悔するのになんで繰り返しちゃうのかなぁ・・・
いくらたすくが産まれてお兄ちゃんになったとしても
まだ3歳にもなってないんだから甘えたい盛りなのに・・・
あたしがどうしてもまだ一人じゃなにもできないたすくの面倒ばかり
見てるからしおんには寂しい思いをさせちゃってるんだろうな。

こんな怒ってばっかでしおんはあたしがママで幸せなのかなって
思ったりしちゃう。

こないだも怒った後にかわいそうなことしちゃったなって
すごく自己嫌悪で凹んじゃって
こんなんじゃしおんに嫌われちゃうなって思ってね。
しおんに「ママのこと好き?」って聞いたら
「ママのこと好きじゃない」ってはっきり言われちゃった・・・

がびーんがびーんがびちょーん。

・・・ごめんなさい。

その日の夕方まではっきり「好きじゃない」って言われてたけど
次の日には「ママのこと好きだよ」って言ってくれた。

しおん、ママは怒りんぼでごめんね。
でもほんとに世界で一番しおんのこと、大好きで愛してるからね。
[PR]
by lefteye2 | 2005-05-12 02:14 | 育児