5児の育児と家事に追われっぱなしの主婦による日々のたわごと。


by lefteye2

生まれて初めての誕生日

今日はたすくの1歳の誕生日。
ほんとにこの1年、これといった病気もせず
丈夫に元気に育ってくれたことを幸せに感じています。

二人目だからかどうかわからないけど
たすくはほんとに成長するのが早く感じます。
毎日お兄ちゃんに厳しい洗礼を受けながら
おかげさまですくすくずくずく育っております。
しおんの時なんてひっくり返って頭なんて打ちようもんなら
んもう上へ下への大騒ぎだったけど
たすくに至っては
「あら、ごちんしちゃった。大丈夫、大丈夫」って感じ。
親もいい意味で余裕が出て来たって事なのかもね。

たすくがお腹にいたとき
正直、あたしはいろんなことがあっていっぱいいっぱいで
はっきり言ってあんまり胎教にいいような状態じゃなかったのね。
初めての同居生活、初めての育児、実家の家族のこと・・・
ほんとに不安定な状態でいることが多かったんだけど
そういう中でお腹を元気に蹴ってくれたり
検診の時のエコーでかわいくグニグニ動いてくれたり
まだ生まれてもいない頃からあたしはたすくに励ましてもらってました。

1年はあっという間だったけど
ちゃんと思い起こせばいろいろあってなんとか毎日頑張って
幸せにやってこれたんだと思います。
しおんも今年で3歳。
こうしてあたしが子供たちに囲まれて幸せでいられるのは
ダンナ殿や義父母さんたち、実家の父母たちの力添えなくしては
ありえないことです。
ほんとに感謝してます。

あたしも今年でママ3年生。
これからもなんとか適当にやんわりまったりのんびりと
幸せにやっていこうっと。

ってなわけで
これがたすくが2ヶ月の頃。
b0030592_22424418.jpg


あれよあれよと1歳にして必殺仕事人。
b0030592_22435453.jpg


そんでもって
しおんとたすくに邪魔されながらなんとか作ったケーキ。
b0030592_2249811.jpg

[PR]
by lefteye2 | 2005-04-22 22:51 | 育児