人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5児の育児と家事に追われっぱなしの主婦による日々のたわごと。


by lefteye2

究極の心遣い

レディーのたしなみ、ムダ毛処理。
あたしは肌がちょっぴり弱くて脱毛クリームとか
そういう類いは一切使えないので専らカミソリ派であります。

昨日足首のところで刃を引っ掛けてしまって
大出血していました。
切り口はそんなに大きくもなく痛くもないんだけど
とりあえずどばどば血が出ちゃった。

お風呂から上がっても止まらなかったので
脱衣所で血の止まるのを待ってるとしおんがトコトコ来たので
「絆創膏持って来て」って言ったら
血を見て怪我したっていうのがわかったらしく
とりあえず急いでティッシュを持って来てくれました。
ティッジュで押さえててもダメだったので
ダンナ殿を呼んで絆創膏をもってきてもらいました。

ダンナ殿に「お風呂で足首切っちゃったら血がとまんなかった」
って言うと
「風呂は血流が良くなるしカミソリは切れ味が良くて
痛くなくてもすごく出血するから気をつけないと。
それだから自殺する人は風呂場で切るんだから」とのこと。

ああ、ドラマとかでよく見るあれね・・・って、え!?

「お風呂場でそういうことするのって
部屋を汚さないように後片付けがしやすいようにするんじゃないの?」

「これから自殺する人が何でそこまで気を遣うんだよ!?」

・・・・・
すまん。あたしずっとそう思ってた。
こんなあたしも今年で30。
by lefteye2 | 2005-04-15 22:43 | たわごと