5児の育児と家事に追われっぱなしの主婦による日々のたわごと。


by lefteye2

お家、帰ってから・・・

あたしはいつも買い物に行って
しおんのおやつやジュースを買ったとき
「ジュースはお家帰ってから飲もうね〜」
「お家帰ってからおやつ食べようね〜」って
しおんに言ってはお家まで我慢させていました。

そのせいか、最近はしおんが自分から
「お家帰ってからおやつ食べようね」
ってニコニコしながら言ってくれるようになってくれました。

やっぱり子供ってちゃんと言い聞かせれば
親の言う事、理解してくれるんだなぁってうれしくなりました。

先日の買い物の帰りもしおんはいつものように
ニコニコしながら言いました。

「お家帰ってからトトロ食べようね」

・・・・・・・
確かにその日はおやつもジュースも買わなかったけど
トトロを食べてしまうのはやめとこうよ。

ちなみに家に着いても
「ママ、トトロ食べよっか!?」って
ちゃんとまだ食べる気まんまんでした。
[PR]
by lefteye2 | 2005-04-12 01:18 | 育児