5児の育児と家事に追われっぱなしの主婦による日々のたわごと。


by lefteye2

兄弟そろって注射の日。

昨日、たすくの1回目の三種混合の予防接種でした。
ほんとは去年の年末だったんだけど
ずっとぐずぐず風邪っぽかったりしたので
1月に期間延長してもらってました。
問診票も書いてこれからちゃっちゃと注射しちゃおってとこで
お熱を計ったら37.5℃。
あれ?家で計って来たときには平熱だったのに・・・
本人はいたって元気だったんだけど
先生の判断で一応今回はやめとこうってことになりました。
・・・先生の言うこと聞いといてよかったよ。
その後熱はぐんぐん上がり突発性発疹でございました。

次に延期した日の一週間前にしおんが風邪ひいて
うつさないようにうつさないようにって頑張ったんだけど
やっぱりばっちりうつっちゃって結局また延期。
先生に
「たすくくんは注射の前になると風邪ひくんだね〜」って
笑いながら言われちゃった・・・ほんとそう。

延期に延期を重ねた昨日、お熱も体調もばっちりで
とうとうやっとこさほんとにお注射です。
しおんも体調は至って元気で一切問題ないんだけど
たまに手足が黄色いときがあるので
念のため血液検査をしてもらうことと相成りました。
ってなわけでお仕事が休みだったダンナ殿と4人でいざ病院へ。

・・・たすくくん。
まだ何もしてない先生を見ただけで大絶叫してそっくり返る。
っていうかずっと泣きっぱなし。
延々ギャースギャース。

しおんの血液検査は予想だにしなかった軽い修羅場でした。
手の甲から採血するんだけど暴れないようにってことで
ベッドに寝かされてそんでもって
「お父さん、馬乗りになって押さえて下さい」
只でさえあまり病院に慣れていないのにベッドに寝かされ
その上パパに押さえつけられ
ただならぬ雰囲気にしおんも絶叫。
それを見たたすくもつられて絶叫。

ギャースギャースギャースギャース。

ダンナ殿がいてくれてほんとよかった。
一人だったらかなりヤバい状態でした。

帰り、泣きつかれて車に乗ったとたん
すぅ〜っと寝てしまったたすく。
b0030592_21531822.jpg

なぜか眠いのを我慢して
目をウルウルさせてがんばって起きているしおん。
b0030592_21541063.jpg


二人ともお疲れさまねっていうか親の二人も疲れました。
[PR]
by lefteye2 | 2005-03-16 21:57 | 育児