5児の育児と家事に追われっぱなしの主婦による日々のたわごと。


by lefteye2

ホールイン

しおんが空になったペットボトルで遊んでる。

しばらくするとラベルをはがしてバリバリやってる。

キッチンの引き出しの手すりに掴まって
ペットボトルの上に乗っかってベコベコやってる。

・・・おもちゃがあるんだからおもちゃで遊べばいいのに。
子供ってどうしてこういうどうでもいいもので遊びたがるのかな〜・・・

「これはポイっ」
ラベルをゴミ箱に捨てて
へこんだペットボトルを持って
「ママ〜、これでおしま〜い」

・・・って遊んでたんじゃなくてペットボトル分別してくれてたんだ!!

「しおん、えら〜い!」
思いっきり頭ナデナデしていいこいいこしてギュゥ〜っと抱きしめちゃった。

教えてないのにあたしがやってるの見てちゃんとわかってるんだねぇ。
おりこう、おりこう。

誉めてあげたらしおんも喜んで笑ってたので
かわいかったから写真とってあげようとしたら
ちょっと勢いづいてしまいました。
b0030592_22591276.jpg

[PR]
by lefteye2 | 2005-03-05 23:06 | 育児