5児の育児と家事に追われっぱなしの主婦による日々のたわごと。


by lefteye2

甘くておいしい

ココアヒゲ。
b0030592_22325060.jpg

これからまだまだお掃除だの洗濯だのなんだのって
主婦にとって戦場である一番忙しい朝。
最近たすくがあたしの起きる時間の45分前とか
中途半端な時間に泣いたりするのでこっちが泣けてきます。
夜泣きが始まる前はしっかり朝起きてダンナ殿の
お弁当もちゃんと作れてたのに最近は起きれないことも
しばしばだったり。

そんな忙しい朝にしおんさんったら
「ママ、ココア飲む。」だと。
ココアはおいしいけどめんどいのよね〜。
「・・・お茶でいい?」
「ココア飲む。」
・・・・かしこまりました。ココアですね。

そんなとき、たーくんの方から馨しいカオリ・・・
朝の定期便がやって参りました。

オムツ替えてドタバタして
あ〜洗濯しなきゃ、掃除しなきゃと次から次へと
片付けなきゃならないことばかり・・・
・・・その前にココア作ってやんないとなぁ・・・

とりあえず忙しいのでさっさと何も考えないで事務的に作った。

しおんはそのココアを一口飲むと
「わぁ〜、おいしいねぇ〜」ってあたしに向かって
すっごい満面の笑顔を浮かべた。

家事に追われて何の気なしに作ったこんなココアを
しおんはこんなに喜んで幸せいっぱいに飲んでくれてる。

しおんの屈託のない笑顔を見てたら
なんかぽろぽろ涙が出て来て
思わずしおんをぎゅうっと抱きしめてしまった。

ニコニコしながら飲み干すと
「ごっちゃま」と言って流しにコップを片付けて
しおんはいつも通りココアヒゲをつけて
パジェロに乗って走って行きました。

たった一杯のココアで
すごく幸せと優しさを感じることができた朝でした。
[PR]
by lefteye2 | 2005-02-12 23:00 | 育児