5児の育児と家事に追われっぱなしの主婦による日々のたわごと。


by lefteye2

耳××ショック

のほほんとした今日の昼下がり。
お昼ご飯を食べて4人でのんびりまったり。
居間でひなたぼっこ。
気持ちいいなぁ〜・・・
あたしはこの世で一番の至福のものと思っている
耳かきをしてもっと気持ちよく、そして幸せになってました。
するとしおんがあたしの使った耳かきを
あたしの真似をして自分の耳に入れてたので
危ないから耳かきを取り上げるとどうやら耳かきして欲しいらしく
「かいて、かいて〜」と言い出した。
それを見ていたパパが「どれどれ」としおんの耳かきをやってくれ
あたしは洗い物を始めた。

・・・・・ここまではのほほんとした昼下がりでした・・・・・

パパが「おーい!ちょっと来て!」と珍しく大きな声であたしを呼ぶ。
行くと「しおんの耳からこんなのが出て来た」
・・・・・って、っでっかー!!!!!そしてかったー!!!!
これってもう耳くそじゃないよ!何かの種だよ!!!
みたいな物体がしおんの耳から出て来た。
直径7、8ミリはあるひからびて固くなった干しぶどうみたいな感じの物がゴロっと。

「何これ!?すごいおっきいっていうかこれヤバイよ!まだありそう?」
「左にもあるんだけどちょっと取れない・・・」
「まだあんの!?」

言われて耳をのぞいてみるとほんとだほんとだ。
耳の奥に穴をがっつり塞ぐ何かの種が!

それをあたしが掘り出してなんとか無事に全部取りました。
初めて見たよっていうレベルのがゴロゴロっと。

こんなのが耳に入ってたらまともに聞こえないよ。
っていうか耳掃除、ちゃんと綿棒でやってたのになぁ・・・
結局ずっと綿棒でやってたからかえって奥に押しちゃってたのかも・・・

小さいお子さんがいる方、一度お子さんの耳の穴、チェックして下さい。
ほんとにすごいものがあるかもしれないです。
耳垢栓塞っていう症状で放っとくと難聴になっちゃったりしちゃうから
普段耳掃除を嫌がってる子やあんまり耳掃除をしてない子は要注意ですよ!

でもほんと、あれはショックでした・・・
耳っておっかないからしおんはいつも耳かきじゃなくて綿棒で
やってたからそんなことになってるなんて気がつかなかった。
ちゃんと掃除してるつもりだったのに
ずっとあんな物が耳の中にあったなんてしおんも辛かったろうなぁ・・・
ほんと、かわいそうなことしちゃった。

ごめんね、しおん。

これぞまさに
♪こんなおっき〜い♪
・・・って歌ってる場合じゃないか・・・・
[PR]
by lefteye2 | 2005-01-31 01:06 | 育児