5児の育児と家事に追われっぱなしの主婦による日々のたわごと。


by lefteye2

塩分ゼロ!!

昼間はニコニコ、えくぼが2つ、つむじも2つで
とってもキュートなみの虫さんの毎日の夜泣きに
かなりのダメージを受けております。
最近はダンナ殿のお弁当を作るどころか起きることもできない状態。
夜、しっかり寝れないと一日の終わりがはっきりしない感じで
頭がボーッとしちゃってます。

今朝は日曜ということもあり、朝はのんびりできるかなと思いきや
2時、4時、6時、7時半とこれまた小刻みでしてね。
泣いても縦抱っこすればまぁ落ち着いてくれるんだけど
今朝はオムツ替えの時に大泣きでそのままグズグズと。

まぁ、夜泣きはもうしょうがないもんだと頭ではわかっていても
・・・疲れはたまりますわな。

結局ぽかぽかぬくぬくあったか〜いお布団に泣く泣く別れを告げて
たすくを連れて先に起き、洗濯して朝ご飯の支度。
ベーコンエッグを作ってパンを焼いた頃に
ダンナ殿としおんがのこのこ起きてみんなで朝ご飯。

何だ?このベーコンエッグ。味が全然しない。
あれ!?でもしおんもダンナ殿もおいしそうに食べてますな。
あら!?ご飯もちっとも味がしないわぁ・・・
なんか舌が味覚を感じなくなってる。特に先のあたりは
感覚も鈍く全然味がわからなくなってる。
昨日までは何ともなかったのに・・・

結局舌は一日このままの状態だったんだけど・・・
これって味覚障害ってやつかしら!?

特に塩味を感じない。
塩を舐めても梅干しを舐めてもぜんぜんへっちゃらさ!
[PR]
by lefteye2 | 2005-01-10 00:58 | 育児