5児の育児と家事に追われっぱなしの主婦による日々のたわごと。


by lefteye2

こっちおいで

しおんが最近「こっちおいで」ってよく言います。
あたしがよくしおんを呼ぶときに
「しおん、こっちおいで〜」って言うのを覚えたみたい。

「ママ、こっちおいで〜」
「たーくん、こっちおいで〜」

今までずっとこっちから呼ぶだけだったのに
もうしおんから呼んでくれるようになったとはね・・・
ママ、うれしいわぁ〜。

そして昨日の夜。
誰もいない電気もついてない真っ暗な和室に向かって
しおんが一人で「バイバーイ」って言ってるの。

・・・おいおい、誰に言ってるんだよ、しおんくん。
怖いじゃないの・・・およしなさいよ。
「しおん、そっちには誰もいないよ!?」
「バイバーイ、バイバーイ」まだ言ってる。怖いよう・・・

「こっちおいで〜」

おいおいおい!誰がいるんだよ!何が見えてるんだよ!

っていうかこっちに呼ぶな〜!!!!!
[PR]
by lefteye2 | 2004-12-29 22:34 | 育児