5児の育児と家事に追われっぱなしの主婦による日々のたわごと。


by lefteye2

ラブ、ブラジャー!

先日、しおんとたすくとばぁばと4人でヨーカドーへ行きました。
パパのパンツを買いに下着売り場へ行って
あれこれいろいろ選んで見ていました。

たすくはばぁばが抱っこしていて
しおんはあたしと手をつないでたんだけど
ばぁばがちょっと離れたらばぁばを追いかけていってしまい
あたしは一人でパパのパンツを選んでました。

するとばぁばがあたしを呼ぶので行ってみると
しおんがブラジャーのモニターを食い入るように見てました。
まさに正面に立ちはだかり、がっつり見入ってました。

まさに釘付け。

子供ってお店にあるモニターに弱くてすぐ捕まっちゃうよね・・・って
あんた、またおっぱいですかい・・・

とりあえずばぁばがおっぱいに夢中のしおんの手を引いて
たすくとベンチで待っている間にあたしは会計してしまおうと
レジに並んでました。
するとしおんが「ママーっ!」と叫びながら
ちょっと離れて姿が見えなくなった
あたしを探して飛んで来てくれました。

あらあら、しおんったら。ちょっと見えなくなっただけで
こんなにママを必死で探してくれるなんて・・・・・
かわいいねぇ〜。ママ、とってもうれしいわぁ〜・・・
って、お金払おうとちょっと手を離したら
「ばぁば〜!」って叫んで行ってしまった・・・

急いでレジを済ませベンチで待つばぁばのところへ行くと
しおんがいない。
「さっき、ばぁばのとこに戻って行ったけど・・・」
「え?来てないよ」

あら!?どこ行っちゃった?
ほんの今さっきだからすぐそこらへんにいるはず・・・・・

ほら、いたいた・・・って、またブラジャーかいっ!!!
今度はがっつり座り込んでしゃがんで見入ってるよ!

あんまりおかしいのでちょっとばぁばと後ろから様子を見てました。
しばらくずっと微動だもせずにそのまま見てました。
おとなしくブラの画面に見入るしおんの後ろ姿がすごくかわいかった。

しばらくするとおもむろにゆっくりと立ち上がり
モニターのとなりに並ぶブラジャーの前にいき、
しゃがんでブラジャーをやさしく手のひらでさわさわと撫でていました。

・・・・・しおん、そうそう。そのブラ、やわらかくてふんわりしてるんだって。

とっても楽しい昼下がりの買い物でした。
[PR]
by lefteye2 | 2004-12-23 23:06 | 育児