5児の育児と家事に追われっぱなしの主婦による日々のたわごと。


by lefteye2

ぱぺぷ

最近、めきめき言葉を話しはじめたしおん。
言葉だけでなく一応会話も成立してきております。
言葉を話せるっていっても一応その単語を発音してるんだけど
まだイントネーションがちょっとおかしかったりたどたどしかったり・・・
でもしおんが一生懸命頑張って発音していることがちゃんと伝わって来て
それがまたすごくかわいいの。

おもちゃの電話をもって
「ももっち」=もしもし。
電話ごっこの一人芝居で必ず言うのが
「あー、あー、うん、うん。ママ今寝てる」
・・・・・彼の中であたしはいつも寝ているらしい。

あたしが廊下に落ちてたせんたくばさみを思い切り踏んづけて
「いった〜い!」って言ったら走って飛んで来て
「ママ、ぱぺぷ?」
ぱぺぷ=大丈夫。
ママを心配して飛んで来て大丈夫?って聞いてくれたんだね・・・
まだ2歳ちょっとなのにほんとに優しいんだね。
ちょっとうれしくてたまらなくて泣きそうになっちゃいました。
ちなみにパパに思い切り頭突きをくらわした後にも
「パパ、ぱぺぷ?」。

そして最近よく言うのが笑いながら大声で
「おっぱいもむ〜ねんねしな〜」
・・・・・。
言うだけならまだしも、笑顔で私に実行してきます。
よく子供は誰かが言ってることを聞いてそれを真似して話すっていうけど
うちで誰かそんなこと、言ってんの?
お願いだから買い物中に大声でそんなこと言わないで。

そして今日も散歩に行くとき、ベビーカーに乗ったたすくに
「おっぱいもむ〜ねんねしな〜」と言いながらお腹をポンポン撫でておりました。

ん?・・・待てよ!?

・・・・・しおんくん。
あなたが言いたいのは「おっぱい飲んで〜ねんねしな〜」だったのね。
ちょっと違うだけで問題発言。
b0030592_23215130.jpg

[PR]
by lefteye2 | 2004-12-21 23:23 | 育児