5児の育児と家事に追われっぱなしの主婦による日々のたわごと。


by lefteye2

みんなのうた「カゼノトオリミチ」

NHKのみんなのうた。

あたし小さい頃、すっごく好きでね。
まだその頃、ビデオデッキなんて家になかったから
TVの前に張り付いてテープレコーダーで生録音してました。
録音してるときに限って救急車が来たり電話が鳴ったりと散々でしたなぁ。
その頃好きだったのが
「まっくら森のうた」
「ひげなしゴゲジャバル」
「コンピューターおばあちゃん」
「おふろのかぞえうた」

う〜ん、まだまだあったはずなのに思い出せない・・・

最近ママになってからまたちょくちょく見るようになったんだけど
今日、やってたのがものすごくいい!
なんか泣けちゃいそうになっちゃったよ。
曲名は「カゼノトオリミチ」
アニメをジブリの作品を手がけた方たちが手がけていてすんごく素敵。
ほんとに5分じゃもったいない!もっと見たいって感じです。

とりあえず18日は10:55〜NHK総合、16:55〜NHK教育で、
19日は22:55〜NHK総合でやるので
ぜひぜひご覧あれ!
[PR]
by lefteye2 | 2004-12-18 00:59 | 育児