5児の育児と家事に追われっぱなしの主婦による日々のたわごと。


by lefteye2

育児中のママがしたいこと

そりゃ子供はかわいいし育児も大変だけど
なんとか毎日楽しくやってます。

でもね、
正直すべての家事と育児から解放されてみたいと思うときが
あることも少々。

そんなことできないってわかってるんだよ。
子供を誰かに預けても絶対離れた瞬間から
「今、何してるかな、大丈夫かな」って考えちゃうし
何やってても頭は子供のことしか考えられないから
すごく楽しいことやっても心から楽しめない。
何より居たら居たで大変なのに居なかったら居なかったで
さみしくなっちゃうもんなのよ。

のんびり温泉入りまくりた〜い。
全身マッサージで疲れを揉みほぐした〜い。
美容室行って産後の痛んだ頭皮をスカルプケアした〜い。
時間を気にせずいろんなとこにお出かけした〜い。
カラオケ行ってもうこれ以上歌いたいうたが
なくなっちゃったって位、歌いまくりた〜い。
今まで観れなかった浅野忠信氏の映画が観た〜い。特に「茶の味」。
ばっちりメイクして思いっきりおしゃれして
ダンナ殿と独身時代みたいなデートをしてみた〜い。

あれ!?
いざというと思い浮かぶもんってこんなもん?
あんなにやりたいことがたくさんあったのに・・・
やっぱりなんだかんだ言ってもしおんとたすくがいないとつまんないや。
一人で自分だけやりたいことやってもちっとも楽しくないし
ほんとにやりたいことじゃない気がする。

ってことは結局
やっぱり今一番したいことは
なんだかんだ言っても
ダンナ殿としおんとたすくを連れてお散歩したりドライブ行ったり・・・
家族で楽しく過ごしたいってことなんだなぁ。

あ〜、今日もいい天気。
今、いちばんしたいことはしおんとたすくとお散歩行きたい。
[PR]
by lefteye2 | 2004-12-11 13:01 | 育児