5児の育児と家事に追われっぱなしの主婦による日々のたわごと。


by lefteye2

ビバ、子育て!

しおんが最近、すごく喋るようになった。
喋るっていうかまだ2語文程度だけどそれがまたすごくかわいいの。
パパから電話がかかってくると話したがるから
電話を持たせてあげるんだけどそれまではあたしが後ろで
「パパ、大好き〜」とか小さい声で言ってあげて
しおんも同じことを言うようだったのね。
でも昨日初めて電話しながらりんご食べてて
「パパ、りんご、おいしい」って言ったの。自分でね。
今日はバナナで「バナナ、おいしい」って言ってた。

っていうか食べてばっかり。風邪は完治ですじゃ。

しおんがブーっておならをしたとき、
「んふっ。しおん、今ブーしたね」って笑いながら話しかけると
ウキャッキャって恥ずかしそうに肩をすぼめて笑うのがすごくかわいい。
昨日、パパがたすくとお風呂に入ってるとき
誰もいないから油断してブーしちゃった。
そしたらしおんが笑いながら走って来て
「ママ、うんち出た〜」

出てない、出てない。うんちは出てない。

しおんはちょっとことばが遅かったから心配してたけど
話しだすとほんとに急に言葉が増えるんだなって毎日びっくりしてます。

とはいえ「ねぇねぇ」ってニコニコ話しかけて来て
「ゲッツ!」て言いながら一人でバカ受けするのはいかがなものか。
いくらなんでもそりゃちと古い。
[PR]
by lefteye2 | 2004-12-08 22:57 | 育児