5児の育児と家事に追われっぱなしの主婦による日々のたわごと。


by lefteye2

ねんねねんね

今朝、風邪っぴきのしおんはいつもは8時過ぎまで
寝てるのにパパが出て行く7時半過ぎにボサボサ起きてきました。

「しおん、おはよー」
するとイヤイヤしながら「ねんね、ねんね」
あたしの手を引っ張って布団に連れて行き
そのまま毛布を自分で掛けて「おっぱんみ(おやすみ)」

起きてきたんじゃなくて一緒に寝てほしいみたい。
あたしの手をギュッと握って離さないでうとうとしてる。
う〜む・・・かわいいんだが
まだ洗濯も何もしてないから寝てる場合じゃないんだけど・・・

しばらくして寝付いたようなのでそーっと起きて
繋いだままの手をちょっと動かしたら「くわっ!」っと目を開き
「ねんねー!」
・・・う〜む、まだ落ちきってなかったか・・・出直し出直し。

それからまたしばらくしてもう一度挑むと
同じく「くわっ!」の後にあたしを押さえつけて
「ねんねしなー、ねんねしなー」とあたしの背中をポンポン。

眠いのにママを寝かしつけてどうする!?

結局9時過ぎまであたしは布団から出られずに
しおんの添い寝をしてました。
満足して寝ているしおんの手を握りながらその寝顔を見ると
たすくが産まれてから毎日毎日どたばたどたばた余裕がなくって
こうしてゆっくりした触れ合いってなかったな・・・・・
たまにはママを独り占めしたいんだろうな・・・
いつも我慢させちゃってごめんね、しおん。

たまにはこうやってのんびり添い寝をしてあげるのもいいかもね。
しおんのおかげでママ、いい時間が持てました。ありがとね。

そのころたすくは
となりで大の字になって鼻づまりのいびきを立ててグースカ寝てました。
[PR]
by lefteye2 | 2004-11-26 13:52 | 育児