5児の育児と家事に追われっぱなしの主婦による日々のたわごと。


by lefteye2

代理希望叶わず

ここ一週間くらい、たすくがお鼻シュビドゥバ。
熱はないんだけど寝起きや朝方に乾いた咳をするのが苦しそうなので、
これ以上酷くならないように鼻水吸い取り器1号を出動させる。
このまま良くなってくれればと思えど、泣き声が鼻声に。

しおんにうつらなきゃいいなぁという願いもむなしく、
昨日の朝からしおんもシュビドゥバしだす。
午前中、ばぁばと4人で散歩しながら買い物に行くと
途中でおんぶ、おんぶとぐずりだした。普段絶対自分で歩くのに。
しょうがないからお昼のパンだけを買うことにしてパン屋に寄ると
おんぶそっちのけでパンに夢中。
そして帰ろうとした時こんなの見たことないってくらいの
今世紀初の大ぐずり。床にはいつくばるわ、
反っくり返るわで大乱闘。
仕方ないので公園に寄って気分転換させてようやく家へ。

どこかおかしい・・・やっぱり夜には38度以上の高熱に。
熱のせいで目をうるうるさせながらあるある探検隊の真似を少々。
熱があるのにけっこう元気・・・かと思いきややっぱり普段とちょっと違う。
カラ元気っていうかノリが悪いっていうか本調子じゃない。
夜中けっこう辛そうで赤い顔してママ、ママって泣いて抱きついてくる。
・・・見ているこっちが苦しくなる。背中をさすって抱きしめるしかできない。
ほんとに代わってやれるものなら代わってやりたい。
一晩中赤い顔して苦しそうだったけど、朝には熱も下がりいつもの
「おはよー」が聞けたので少し安心。

まだまだ全快じゃないから気をつけないと。
[PR]
by lefteye2 | 2004-11-23 22:17 | 育児