5児の育児と家事に追われっぱなしの主婦による日々のたわごと。


by lefteye2

嬉しいコトバ。

うちのダンナ殿はいささか口が足りない。
そして味にうるさい。
お義母さんがとっても料理が上手でよく手の込んだ物をつくる方でして
・・・っていうかあたしがかなう相手じゃないわけで・・・。
だから一生懸命作ってもどうも自信がないわけで・・・。
黙って食べてるから恐る恐る「どぉ?おいしい」って聞くと
「俺がだまって食べてるときはおいしいから何も言ってないだけ」

・・・・・・・・・・。

その息子、しおんくんの場合。

お腹が空くと「ごはん〜、ごはん〜」
急いでご飯を作ってるとそれを見ながら「おわ〜、おいしそ〜」
そんでそのご飯を「うんっ!おいしっ!」と言って食べる。

この「うんっ!おいしっ!」はかなりうれしい。

フォークを持ちながらほとんど手で食べても
食べてる途中にうろちょろして立ったり座ったりしても
「ごっちゃま(ごちそうさま)」した後、また何回も食べ始めても
大したもの作ってないのに大喜びでニコニコしながら
「うんっ!おいしっ!」って言われるとムギューって抱きしめたくなっちゃう。

まだ2歳ちょっとの子供のたったひと言ですっごく幸せになれる。

子育てって毎日ほんとに大変だけど毎日ほんとに幸せ。

ちなみにしおんは生肉を見ても「おわ〜、おいしそ〜」。
b0030592_16475265.jpg

[PR]
by lefteye2 | 2004-11-18 16:48 | 育児